。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

平和な休日

f:id:aoisoa:20220212182359j:plain

 

3連休2日目。

 

早い!!!

 

気づいたら、後1日しかない。

 

お休みって早いですね。

 

あっと言う間。

 

まぁ・・・いっか!

 

休日の目的は疲れを癒す事だし、充電は出来たと思う。

 

私は仕事を家に持ち込みません。

 

終わらなかったら、次の日に早く出勤する。

 

それか終わるまで帰らない。

 

2択。

 

家に持ち帰っても、まぁやらない。

 

ただただ、荷物が重いだけ。

 

仕事は忘れる!

 

電話は出るけど、できればヤメてほしい。

 

今言われてもムリー

 

 

 

f:id:aoisoa:20210424162803j:plain

 

無視はしないけども・・・

 

仕事は、ハードだからプライベートはゆるい。

 

平和に生きる。

 

基本、どうでもいい事やくだらない事って

 

忙しい時は考えられない。

 

だから、どうでもいい事を真剣に考えられる時って

 

平和だな~って思うんだ。

 

 

この前、会社の先輩(男性)が後輩(女性)に

 

クダラナイ話を本気で話してたのを

 

仕事をしながら聞いていた。

 

その話が・・・

 

 

昔ってキャミソールってなかったよな。

 

中学の時に女子のブラが透けてるの

 

見るの楽しみだったのに

 

今ってキャミ着るんだって。

 

絶対、損してるよな!!!

 

 

だって・・・

 

どうでもいいー

 

でもなんか、本気で言ってて

 

ウケた。

 

仕事中だから、スルーしたけど

 

連休中に思い出して、ふふってなった。

 

くだらねー

 

って思うけど、そういうの平和です。

 

そこが拘りポイントなんだ。

 

その話、女子にしても共感される訳ないけどな。

 

後輩は乾いた笑いで、スルーしてました。

 

クダラナイ事で笑える人生がいいな。

 

なー

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村