。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

ココロの余裕

f:id:aoisoa:20220215225441j:plain

 

くそ忙しい・・・

 

まだ火曜日なのに、めっちゃ疲れた。

 

人間のココロの余裕って

 

お金と時間と愛情にあると思う。

 

愛情は、誰かに必要とされてる事。

 

それは仕事やペット、家族、恋人・・・

 

たぶん、どれが欠けても

気持ちに余裕なんて生まれない!

 

余裕ねぇなって思った時は

 

どれか足りない気がするんだよね。

 

私の場合、おひとり様だけど

 

仕事では、お客様から必要とされてるって

 

感じるから、愛情はギリギリセーフ?

 

問題は・・・

 

時間だ。

 

仕事に時間を取られ過ぎると

 

余裕なんて生まれない。

 

残業はしないと決めていても・・・

 

集中してるとずっとやれちゃう。

 

まじめかよ。

 

ふぅー

 

生きるのはしんどいな。

 

9時~21時なら、まぁ・・・良い方かぁ

 

なんて思い始めたらそれは重症だ。

 

いやいや・・・

 

働きすぎだぜ日本人。

 

頑張らないのは悪!

 

これは上層部の洗脳だ。

 

 

 

 

決めた。

 

来週、有給取る!!!

 

祝日もあるけど、有給も取る。

 

この流れで仕事ばっかりになり始めたら・・

 

生きてる意味がねぇ。

 

41歳の大事な1日を仕事だけで

 

終わらせてたまるか!!

 

有り余ってる有給を全部使い切るなんて、無理だし。

 

意地でも2/22に有給、取ってやる。

 

遊びに行こー♪

 

なー

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村