。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

やる気が起きない。

 

あぁ、何にもしたくない。

 

昨日から、そんな事を考えていた。

 

年に数回起こる・・・

 

何にもやりたくない病になった。

 

何もかもが面倒になって

 

やる気が一切、起きない。

 

最低限の食、睡眠、お風呂、仕事・・・

 

何とかこなすけど

 

本当は何もしたくない!!

 


ぼーっとしてたい。

 

この病気の原因は・・・

 

自己嫌悪だ。

 


今年は料理をがんばると言って

 

あのショボいタケノコごはん。

 

新しいプロジェクトの仕事は

 

現在、他の仕事を理由にお休み。

 

ギターが全然、成長できない。

 

いろんなものの・・・積み重ねで

 

あぁ、ダメ人間だ。

 

自分で決めた事がひとつも出来てない。

 

と自己嫌悪で悶々としてました。

 

完璧に出来るわけないのに・・・

 

いつしか完璧を求めてしまうんですね。

 

ただ、こんな時の処方箋があります。



敢えて、何もしない。

 

無理して頑張ろうとすると、

もっと長引く。

 

そんで、何にモヤモヤしてるのか

 

頭の中で考えて・・・

 

原因を見つける。

 

後は、営業と同じで軌道修正をする。

 

自己嫌悪は、できてない自分に

 

起こる現象なので

 

目標が達成すれば、自己満足できる。

 

だから・・・

 

料理は自分が作れるのを月、火、木でやる。

 

新しい仕事は、今月までに他の仕事を終わらせる。

 

ギターは、水、金、日やる。


と言う事で・・・

 

勝手に落ち込んで、勝手に復活してました。

 

またいずれ、やる気が出なくなるんだろうけど。

 

人間だもの。(そらを)

 

なー

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング