。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

憧れの女性

 

 

憧れてる女性はいますか?

 

 

私は、いつも同じような女性に憧れます。

 

お姉さんのような存在の人。

 

実際に姉ちゃんはいるけど

 

憧れてはなかった。

 

いっぱい遊んでもらってたけど

 

どちらかと言うと嫌々・・・遊んでもらってた。

 

気に入るとしつこかったからなー。

 

ママゴトしてても

 

お姉ちゃんは病気の役をやるから

 

そらは看病して・・・と言われ

 

その時は、分かった!!!って素直に聞いてた。

 

後から思うと

 

パシリにされただけだった。

 

そんな訳で憧れては、なかった。(2回目)

 

 

で・・・

 

毎回、憧れてた人達は、キレイで優しくて

 

自分の事よりも周りを優先させる人だった。

 

 

 

 

 

 

小学校の時、『花さき山』


という絵本のお遊戯(演劇)をやりました。

 

 

 

 

 

祭りに着てく着物がほしいと妹が駄々をこねる。

 

貧乏だから、2人には買えない。

 

私はいいから妹に買ってあげて。

 

お姉ちゃんの優しい我慢が

 

花さき山にひとつ花を咲かせる。

 

優しい我慢の数だけ。

 

あらすじは、こんな感じだった。

 

今でもすごーく覚えてる。

 

こんな女性になりたかった。

 

憧れてた人達もみんなそうだった。

 

 

 

でも・・・

 

私はなれなかった。

 

妹気質というか、とにかく我慢ができなかった。

 

宴会でパパイヤが出たら、我先に

 

他のテーブルに行っては奪ってた。

 

子供の特権を利用して。

 

大学時代も旅行に3人で行ったら

 

大抵1人は簡易ベットなんだけど

 

じゃんけんか優しい人待ちで名乗らなかった。

 

は、誰かのお土産のお菓子があっても

 

最後に余っていたら取る。

 

でもコレは我慢じゃない。

 

ただ単にどっちでも良いから。

 

それに、今なら簡易ベットでも全然OKだ。

 

寝れれば何でもいい。

 

我慢じゃない。

 

なんか違うんだよなー

 

未だに憧れてる女性はそういう人だから

 

なれてないって事だと思う。

 

ないものねだりは、ないから憧れる。

 

なー

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング