。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

大事な人

f:id:aoisoa:20210830211943j:plain

 

 

私はマザコンです。

 

 

優しくて、心配症で、いつも話を聞いてくれる

 

 

お母さんが大好き♡

 

 

女性は、お母さんと週2日以上

 

 

電話をしてるって人も多いと思います。

 

 

私も。

 

 

大人になると、お父さんとは疎遠になるけど

 

 

お母さんとは、仲良くなる気がします。

 

 

今日も電話で話しました。

 

 

オレオレ詐欺の女性バージョンが存在しないのも頷けます。

 

 

でもね・・・

 

 

今日、少しだけ違和感があったんです。

 

 

お父さんの誕生日の話になって

 

 

以前も話したけど孫に買ってもらったプレゼントを

 ※クリックすると読めます

 

自分は使わないからって、孫に返した事がありました。

 

 

その話を覚えてなかったんです。

 

 

『そうだったっけ?』

 

正直、びっくりしました。

 

 

こんな衝撃的な話、忘れるなんて思えなかったから。

 

 

母は70代なんですけど・・・

 

 

70代になると、そんなもんなの?

 

 

なんだか不安になってきました。

 

 

すぐにお姉ちゃんに電話して話しました。

 

 

お姉ちゃんも少しびっくりしてたけど

 

 

『この前会った時も別に普通だったよ。』

 

 

『お母さんにとっては大した事じゃなかったとか?』

 

 

そんなわけない!

 

 

その時もヒドイって言ってたもん。

 

 

お母さんは、人の事ばっかりで

 

 

自分の事はいつも後回し・・・。

 

 

老化現象なら、いいんですけど

 

 

認知症になっていたら。

 

 

すごく怖くなりました。

 

 

今はコロナの影響で、2年以上も会えてない。

 

 

ふと、親戚のお兄ちゃんのお母さんが

 

 

亡くなった時にお葬式で

 

 

『そらは、ちゃんと親孝行した方がいいよ。』

 

『俺はもうできないから。』

 

 

そう言われたのを思い出しました。

 

 

親戚のお兄ちゃんは、本当に親思いでした。

 

 

同居はしていなかったけど、

 

 

毎週のように実家に帰って、お母さんを支えてました。

 

 

人間はいつか、必ず終わりがきてしまうけれど

 

 

大事な人の最後はどうしても考えられないです。

 

 

考えたくない。

 

 

でも、今回の違和感で考えちゃいました。

 

 

もしかしたら・・・

 

 

40代の1日よりも

 

 

70代の1日の方が

 

 

自分でいられる時間は短いのかもしれないです。

 

 

だから、今更ですけど・・・

 

 

親孝行しようって本気で思いました。

 

 

お母さんが大事です。

 

 

でも親孝行って何したらいいんだろう。

 

 

・・・・・結婚は無理だ。

 

 

とりあえず、頻繁に電話して

 

 

様子を見てみます!!!

 

 

この話が単なる勘違いで、笑い話になればいい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング