。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

イケそうな気がする~

 

ネムカッタ。

 

昨日は暑くて、暑くて・・・

 

途中で起きちゃった。

 

体がだる重~

 

日中もすごく暑かった。

 

でも全然、汗をかかない。

 

代謝が悪くなってる。

 

これ熱中症になる確率が高いらしい。

 

確かに熱がこもってる気がするもん。

 

汗をかいて体温を下げるんだもんなー

 

かかない人はどうすればいいの?

 

検索してみたら・・・

 

 

常に涼しい所にいる。

 

だって。

 

なるほど~

 

高齢者は無理せず、エアコンを使えって言ってるもんな。

 

でもさ、外回りもあるし

 

物理的に難しい。

 

 

 

 

 

そんで、後輩に相談したの。

 

旦那とウォーキングを始めたら

 

びっくりするくらい汗っかきになったんだって。

 

1日30分くらい歩けばOKらしい。

 

汗っかきには、なりたくないけど

 

ほどほどに汗をかいて、体温を下げたいなー

 

外回りの時に意識して

 

たくさん、歩くようにしてみる。

 

いっぱい歩けば代謝も上がるし、

ぷりケツにもなれる。(ぷりケツ先輩から教えてもらった。)

 

ついでに下っ腹も引っ込むかしら?

 

常にお腹を引っ込めるという謎の筋トレを

 

しているが、効果はない。

 

引っ込めてると、一瞬だけ

 

あれ?下っ腹凹んだ?って錯覚する。

 

思いっきり気のせいです。

 

緊急なのは、汗をかきたい!!!!

 

よし!30分は歩く。

 

最悪、蒙古タンメン中本だな。

(激辛ラーメン店)

 

1瞬でイケそうな気がする~

 

押したげてー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング