。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

正直に生きる。

 

 

今日は気持ちいいくらい、晴れました!!!

 

そうそう、こういうの好き~

 

洗濯物がよく乾く。

 

家に帰ってきて、今年初の冷房つけました。

 

ヒンヤリしてて最高っす!!!

 

ついでにアイスとコーヒーも淹れました。

 

ワタクシ、カフェイン中毒者です。

 

1日3杯くらいは飲んでしまう。

 

 

コーヒーの良い香りに包まれて・・

 

コロナではない!と再確認。

 

たぶん、確定ではないけど。

 

 

 

 

 

もうすぐ誕生日を迎えるのですが・・・

 

42歳の。

 

この1、2年の間に色んなコトがあって・・

 

自分の中での価値観

 

少し変わった気がする。

 

30代の頃の自分は、将来に対して

 

前向きだったと言うか・・・

 

夢を抱いていた。

 

でも、世の中そんなに甘くなかった。

 

将来の為にお金を貯める。

 

将来の為にストイックに働く。

 

将来の為に・・・

 

明るい未来しか考えてなかったのかも。

 

全然、悪い事じゃない。

 

むしろ、それも大事だと思う。

 

ただ・・・

 

今は、未来の事よりも今を生きるコトを

 

より重要に思ってる。

 

もちろん、未来の自分への事も

 

必要だと思うけど。

 

そういう事じゃなくて・・・

 

何かを迷った時に

 

永遠なんてない。

 

って毎回、考えるようになった。

 

いつか、やろう!

 

いつか、買おう!

 

いつか、会おう!

 

いつか、食べよう!

 

やりたい事やしたい事は些細なコトが多い。

 

本当にやれるのかな?

 

100%ではない。

 

1日の中で、毎日小さな選択をしていく

 

このお店のお肉食べたいなー

 

ここは高いからモッタイナイし、やめとこ。

 

でも10年後・・・

 

味覚が変わってるかもしれない。

 

今、美味しいと思える物が

 

そう思えないかもしれない。

 

カルビがダメになったみたいに・・

現在、ハラミ派。

 

肉より魚になるかもしれない。

 

だから、今を正直に生きよう。たまにだよ。

 

それと・・・

 

今日は父の日です。

 

うちでは、父の日と母の日はプレゼントは

 

送らないコトになってます。

 

大変だからって、随分前に

 

お母さんからの提案でそうなった。

 

でも・・・

 

感謝の気持ちだけ、お父さんにメールしました。

 

照れくさいから、わざわざ・・・

 

要らないと思っていたけど

 

永遠なんてないから。

 

迷ったら、自分の気持ちに正直になろうと思いました。

 

自己満足だけどな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング