。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

お金を貸して欲しい。

 

ふぅ~

 

なんとか火曜日を乗り切りました。

 

今日は、午前中に事務作業をしていたら

 

他の営業から私も関わってる

 

お客さんの件で電話がありました。

 

○○商事のAさんから、電話で

 

少しお金を貸してもらえないか?

 

とお願いされたらしい。

 

えぇ゛!!!

 

Aさんとその営業は数回しか

 

会った事がない。

 

それに取引先に話す内容?

 

そもそも・・・Aさんは○○商事で部長クラスの役職。

 

そんなマンガみたいな事あるんだ。

 

相当追い詰められているんだろうけど。

 

もちろん、その営業は断ったらしい。

 

でも私にも連絡があるかもしれないからと

 

電話をくれた。

 

今まで、手持ちがなくて、先輩や後輩に

 

お金を貸した事はあるけど

 

改まって誰かにまとまったお金を貸した事はない。

 

こう言う時、なんて断ればいいんだろう?

 

お客様だし、嫌な感じにならないようにできるのかな。

 

そんな事を仲良い女の後輩に話してみた。

 

そしたら・・・

 

 

『私はお金は貸しません。』

 

ハッキリ断ればいいんですよ~

 

言ってきた時点で、関係が終わってるから

 

お金があろうとなかろうと

 

そういう事はしません!

 

強く意思表示をした方が良いとの事。

 

 

 

 

 

 

なるほど~

 

これを聞いて、まじでカッコイイと思いました。

 

お金と宗教、自己啓発、投資・・・

 

いろいろ怖い世の中だから惑わされず

 

強い意志を持とう。

 

自分の身は自分で守る!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング