。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

最終日は大掃除

3連休最終日は大掃除日和でした。

年末に大掃除は寒くて

やりたくなくなるから

暖かい今のうちに・・・

 

エアコン、ベランダ、トイレ、玄関、洗面台・・・

キッチン、お風呂ができなかった。

 

めちゃくちゃ疲れたぜ。

 

先輩はオシゴトです。

良く働く。

 

家事も手伝ってくれるけど

2割くらいかな。

 

家事をやるのはそこまで苦じゃない。

やれない時はやらない。

 

これで文句言ってきたら、嫌だけど

何にも言わない。

 

むしろ、いつもありがとうと言ってくれる。

 

感謝のキモチ

こういうの大事です。

この先も当たり前にならなきゃいいな。

 

丸まった靴下は、相変わらず・・・

どうして丸まって出すの?

ひっくり返すのがメンドイよ。

と言ったら、

 

あぁ・・・

そのままでOKだよ。

逆さまで洗って、逆さまで干して

逆さまのまま仕舞われて

 

はく時に直すんだって。

 

そうなんだ・・・

多分、ずっとそうだったんだろうな。

 

それからは、逆さまで対応しています。

それで良いなら私もOKだよ。

なんかちょっとウケるし。

 

生活の価値観が違う事もあるけど

それは、そうだ。

育ってきた環境も違うのだから。

 

でも許せないレベルではないから

今のトコ、大丈夫かな。

 

今回の大掃除で学んだ事

ベランダは業者に頼もうと思った。

 

大変過ぎた・・・

 

今月中にキッチンとお風呂やろ。

やれたら。

なー

 

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング