。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

最初に話しておきたい事。

 

 

f:id:aoisoa:20210226213340g:image

 

 

 

こんにちは。そらです。

 

 

私は営業経験10年のベテラン営業womanです。

 

 

仕事は大変な事もあるけれど、

 

 

収入面では圧倒的に良いので、満足しています。

 

 

入社してから今まででの人生で多分、1番頑張ってたと思います。

 

 

そう、以前までは。

 

 

ある日、尊敬していた上司がグループ会社に異動してしまい・・・

 

 

畑の違う所から、新しい上司がやってきました。

 

 

この上司は、もの凄くやり手の営業だったらしく

 

 

『やる気があるやつだけ、出世させる!』とよく言ってました。

 

 

私に、出世欲はありません。

 

 

上にいけばいくほど・・・大変だから。

 

 

もちろん固定給も上がるけれど、労働に見合わない。

 

 

だから、やらなくていいって言われれば

 

 

やりません。

 

 

今までの上司は、期待してくれて選んでくれた分

 

 

頑張っちゃってました。

 

 

ただ、自分で選べと言われれば・・・

 

 

楽な方にいきます。

 

 

わざわざ、大変な方に行けるほど昇給に魅力はない!!

 

 

そして、『そこそこ組』を選びました。

 

 

頑張らないんじゃなくて、『そこそこ頑張る』んです。

 

 

営業は売上が全て。

 

 

売れない営業はかなり辛い。

 

 

売れすぎる営業は期待と責任が大きくなります。

 

 

だから、無理しちゃうんですよね。

 

 

そこそこ組は、ある程度頑張って中間くらいをキープする事。

 

 

余力を残す。

 

 

これ以上は頑張らないと自分で線を引く。

 

 

仕事なんてものは所詮、生きるための手段なので

 

 

頑張りすぎて、体調を崩したり、恋人や友達、家族との時間も失います。

 

 

得るものもたくさんあるけれど、失うものも多いです。

 

 

私が1番大切にしたかったのは・・・

 

 

『くだらない時間』

 

 

無駄な時間の使い方。

 

 

好きなドラマを見る、好きなゲームをする、好きな漫画を読む

 

 

そんなのんびりした時間。

 

 

生活の中で効率を意識しない、やらなくてもいい時間の事を

 

 

ここでは『くだらない時間』という言葉に表現します。

 

 

私はこれが究極だと思っています。

 

 

 

人の幸せはくだらない時間にある。

 

 

 

くだらない時間には、その間は楽しかったり、悲しかったりする

 

 

喜怒哀楽が活発になる時間が

 

 

すごーく人間らしい気がします。

 

 

まぁそんな事があり、新たに第二の人生を歩み始めました。

 

 

ここでは、一生平でいる事を選んだ私の人生の

 

 

『くだらない時間』を綴っていきたいと思っています。

 

   

私が家族を持つ大黒柱だったら、また話は違うと思うけれど

 

 

子供の学費、家のローン、家族との時間・・・

 

 

おひとり様は身軽です。

 

 

ある日の夕飯

 

 

 

 

 

 

f:id:aoisoa:20210227110435j:image

 

 

 

 

 

 高級店の久兵衛(きゅうべぇ)ではなく、チェーン店でひとり寿司。

 

  

ブログの更新もそこそこがんばります♡

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村