。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

全力アラフォー!!!!

f:id:aoisoa:20211111205501j:plain

 

 

瀬戸内寂聴さん亡くなっちゃったんですね。

 

99歳だって。

 

何歳まで生きたいですか?

 

私は正直、長生きはしたくない。

 

守るべきものがあれば違うのかもしれないけど。

 

おひとり様は身軽です。

 

健康で美味しい物が食べれて、人とくだらない話が

 

できなくなったらこの世に未練はない。

 

でも・・・

 

未練というか、悔いというか

 

営業を10年もやっていたら、貯金もそこそこ

 

溜まります。

 

趣味もほとんどないし、ブランド物にも

 

興味ない。贅沢もさほどしてないと思う。

 

お店をやりたい!って思ってた時期も

 

あったから、コツコツ貯金だけはしてた。

 

だけど、もしすぐに死んじゃったら

 

全く意味ない・・・

 

天国には持っていけないもんね。

 

やっぱり、元気なうちに使いたい。

 

でもねー

 

基本、貧乏性なのでなかなか・・・

 

使いたいって思えなかった。

 

今回マンションを買う事で

 

半分はなくなります。

 

老後の返済をなくす為に貯金の8割~9割使っても

 

良いのかもしれないけど

 

死んじゃったら、マンションの保険で

 

0円になるんですよねー

 

なら、慌てなくてもいいかな・・・

 

エアコンやカーテン、いろいろ必要になりそうだし。

 

f:id:aoisoa:20210909214911j:plain

 

新しいマンションでやりたい事。

 

以前も少しだけ話したけど

 

フォークギター🎸

 

ネットで調べてみたら、

 

50代~60代向け教室というのがありました。

 

へぇー

 

40代だけど入れるかな。

 

20代~40代の教室だと

 

ついていけない感が満載です。

 

できれば、ひとまわり上の世代のが

 

のんびり覚えられそうです。(THE偏見)

 

ギターを習って、動画で公開したいです。

 

折角、覚えたのに誰にも聞いて

 

もらえないのは、寂しいから・・・

 

極論、聞かれなくてもいい。

 

発表会の場を作る事が良いんです。

 

おひとり様なんて、自己満足の世界ですから。

 

だから、密かに2022年の目標にしています。

 

気が早い。

 

10年後もそんな風に、わくわくして年を重ねていけたらいいな。

 

 

 

その前に・・・

 

明日も仕事ー!!!!

 

f:id:aoisoa:20210627150702p:plain

 

本気を出しちゃっていいかしら。

 

速攻で終わらしてやる!!!

 

全力アラフォー!!!!


押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング