。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

営業=たばこ

 

f:id:aoisoa:20210302225358j:plain

 

 

 

突然ですが私は喫煙者です。

 

 

入社当初、ほぼほぼ、喫煙者だった環境が今や3割弱になりました。

 

 

タバコ人口が減りまくりです。

 

 

営業=たばこ

 

 

という方程式がなくろうとしています。

 

 

私の周りの女友達も大学時代は90%は吸っていたのに

 

 

今は10%もいかないくらい。

 

 

体に悪いしね。

 

 

たばこをやめようと思った事はあるけれど

 

 

やっぱり無理でした。

 

 

仕事中はたばこが嫌いな人もいるので(訪問も含め)

 

 

吸いません。

 

 

吸うのは、お昼休みと仕事が終わった後。

 

 

喫煙所も殆どが撤去されちゃって、吸う所もない。

 

 

飲食店も禁煙ばかり・・・

 

 

だから、あえて吸わない。

 

 

たばこを吸わない人からすると、たばこを吸う人は

 

 

本当に嫌だと思います。

 

 

臭いし、周りに害もあるし、非常識な輩もいるし・・・

 

 

だからタバコを吸わない人と一緒にいる時は

 

 

一切、吸いません。

 

 

たばこを吸わない人と一緒にいれば

 

 

ずーっと吸いません。旅行も。

 

 

 

これがねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マジでしんどいんです。

 

 

例えば、たばこを吸わない人からごはんに誘われたりすると

 

 

最初に思う事が

 

 

『たばこ吸えないな・・・』

 

 

もちろん、行きます。行きたいし。

 

 

でもね、やっぱり吸っててくれたらすごく嬉しい。

 

 

特に女性は本当に少ない。

 

 

みんな結婚して、子供がいたりするから仕方ない。

 

 

喫煙所に女性がいると、仲良くなりたいなぁと勝手に思っていたりします。

 

 

声を掛けたりはもちろんしないですけど。

 

 

 

f:id:aoisoa:20210302230007j:plain

 

 

寒い日の夜。

 

 

外にある喫煙所であったかいコーヒーを飲みながら

 

 

吐く白い息が

 

 

寒さからなのか煙なのかがよくわからなくなる。

 

 

この瞬間、仕事が終わったなって思う。

 

 

 

 

でもパチンコ店の全面禁煙は、大歓迎です。

 

 

隣に座った人が吸わない人だと吸えないし・・・

 

 

喫煙所で思いっきり吸える方が気が楽だから。

 

 

オリンピックが始まったら、喫煙所が更に減りそうやね。

 

 

時代が変わっていくなぁ。どんどん取り残されちゃう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村