。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

ジェラシー

f:id:aoisoa:20210328011234j:plain



 

 

こんばんは。そらです。

 

 

今日は、話しておきたい人のお話です。

 

 

私が入社して、1年遅れて彼女が入社してきました。

 

 

彼女の名前は『早瀬 美々』さん。

 

 

誰からも好かれる愛されキャラです。

 

 

仕事で売上を上げている営業マンが仕事に追われて

 

 

『誰か空いてる人、手伝って!』

 

 

そう、言われても・・・

 

 

そんな余裕のある人なんかいないです。

 

 

自分の仕事だって、危ないんだから

 

 

営業は効率が大事です。

 

 

そんな時、美々は

 

 

『いいよ。手伝うよ。』

 

 

『その変わり、この書類手伝って!』

 

 

自分は苦手だけど

 

 

その営業が得意な仕事をやってもらう。

 

 

おぉ・・その手があったか!!!

 

 

ちゃっかり GIVE & TAKE

 

 

嫌味もなく、気持ちよくお互いにプラスになる。

 

 

そんな優秀な営業womanでした。

 

 

年が近かった事もあり、後輩だけど

 

 

私たちはスグに仲良くなりました。

 

 

仕事が終わったら、一緒に飲みに行ったり

 

 

ジムに通ったり・・・

 

 

金曜日には繁華街に行って、

 

 

ホストクラブの初回荒らしに行った事もありました。

 

 

職業は秘書って事にしよー♪

 

 

イケメン風の男の子からチヤホヤされるのも

 

 

悪くない。

 

 

そっか、キャバに通うおじさんもこんな気持ちなんだね。

 

 

ホストにハマる事はなかったけどね。

 

 

その瞬間を楽しむ。

 

 

帰る時に危ないから駅までタクシーで帰りなって

(歩いて10分くらいの距離)

 

 

タクシーを呼ばれて、1000円渡された時は

 

 

惚れてまうやろーってなった。(なってないけど)

 

 

そんなチョイ悪な部分も仕事と共に

 

 

一緒に歩んだ大切な仲間でした。

 

 

ただ、この時間が永遠に続く事はないです。

 

  

ある日・・・

 

 

美々は結婚しました。

 

 

結婚を機に営業は続けるけれど

 

 

残業なしの雇用に変えたんです。

 

 

その辺りから、仕事帰りに飲みに行く事も

 

 

ほとんどなくなりました。

 

 

いつの間にか、会話も減ってました。

 

 

勤務時間が短くなっても、美々は

 

 

売上目標をちゃんと達成していました。

 

 

もちろん、目標も以前より低くはなってるけれど

 

 

フルで働いてる営業でも

 

 

美々に売上が負けてる人はたくさんいました。

 

 

17時過ぎに美々宛に電話が掛かってきました。

 

 

私が電話に出たのですが・・・

 

 

その時、相手にこう話したのです。

 

 

『早瀬は、本日は失礼させて頂きました。

 

連絡を取って、折り返しするように致します。』

 

 

 

これ、どういう意味か分かりますか?

 

 

 

お客様によっては、もう帰ったの?

 

 

って思う人もいるかもしれません。

 

 

本来なら、

 

 

『早瀬は本日は外出してそのまま直帰の予定です。

 

 

連絡を取って、折り返しするように致します。』

 

 

の方が印象が良いです。

 

 

私は、いつしか美々に嫉妬していたんだと思います。

 

 

ふと出た、言葉の中には

 

 

自分だけ早く上がってずるい。

 

 

売上も上げててずるい。

 

 

そんな風に思っていたのかもしれないです。

 

 

f:id:aoisoa:20210328003834j:plain



私はいつ悪魔になっていたの?

 

 

このモヤモヤした関係が変わったのは

 

 

それから少しした頃でした。

 

 

その日、美々が久しぶりに飲みに行こうと

 

 

誘ってきたんです。

 

 

いつもの韓国料理店に行きました。

 

 

美々が大手の企業の契約を取ってきた話を聞きながら

 

 

私から出た言葉・・・

 

 

『そっか、私もがんばろー』

 

 

 

 

 

そしたら、美々が

 

 

『私、蒼井さんのそう言う所、すごく好きです。』

 

 

『えっ!!?』

 

 

『素直なところ。私もそうなりたいって

 

 

ずっと思ってたんです。』

 

 

え゛・・・

 

 

『私の方こそ、短時間なのに売上上げてて

 

 

美々はめっちゃカッコイイよ。

 

 

私もそうなりたいよ。』

 

 

そう、私はずっと美々みたいになりたかった。

 

 

でも美々からそんな言葉が出てきたのは

 

 

正直びっくりしました。

 

 

すごーく嬉しかったです。

 

 

もしかしたら、ないものねだりをしていたのかもしれないです。

 

 

美々には美々の私には私のやり方がある。

 

 

 

羨ましくっても、妬むんじゃなく

 

 

比べるんじゃなくて

 

 

人は人で自分は自分です。

 

 

そう思えるようになった気がする。

 

 

昨日、韓国料理を食べに行ったでしょ。

 

 

なんか思い出しちゃったんだ。

 

 

美々はそれから旦那さんの転勤に着いて行っちゃったから

 

 

会社は辞めちゃったんですけど、今でも連絡取ってます。大好きな後輩です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング