。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

個人情報の流出

f:id:aoisoa:20210620151647j:plain

 

 

こんばんは。

 

 

今日はマンション関連のお話、第3弾です。

 

 

第1弾

aoisoa.hatenablog.com

 

第2弾

aoisoa.hatenablog.com

 

 

やっぱり、オシャレな住まいは憧れます。

 

 

クローゼットが広かったり、

 

 

お風呂に追い炊きや自動湯沸かし器があったり・・

 

 

ドラマに出てくるような生活。

 

 

マンションの購入を考えた時期もありましたが

 

 

現在、買わないから進めなくなりました。

 

 

最初に買おうと思った時は

 

 

実は中古からでした。

 

 

すごくオシャレなお部屋にリノベーションされてて

 

 

いいなーって思ったんです。

 

 

値段は1L DKで3800万でした。

 

 

ペットもOKな物件だったので

 

 

見に行こうか迷いました。

 

 

でもね、築40年だったんです。同い年!!!!

 

 

嘘でしょ。そんなに古いのに3800万で売るの?

 

 

正直、びっくりしました。

 

 

私の地域で1LDKの新築マンションの相場は3900万円です。

 

 

100万円しか安くないじゃん。

 

 

だから、新築マンションで考えてました。

 

 

購入してからも高く売れるんだなーって。

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

大手の不動産会社に連絡をしたら

 

 

6000万もするのに微妙な対応だったので

 

 

やめました。←今ここ。

 

 

他の不動産で3900万円の所もあるんです。

 

 

詳しく聞いてないから、分かんないけど。

 

 

+αは、かかるとしても6000万はないよな。

 

 

 

 

 

 

 

で、ここからが本題です。

 

 

マンションの購入に積極的に動けなくて

 

 

放置してました。

 

 

そしたら・・・

 

 

先日、見慣れない番号から電話が掛かってきたんです。

 

 

仕事中だったけど、電話に出てみたら

 

 

『蒼井様の携帯でしょうか?』

 

 

『はい・・。』

 

 

『わたくしマンションの投資をしている企業でして・・』

 

 

 

えっ???

 

 

『どうして、私の名前と電話番号知ってるんですか?』

 

 

『名簿がありまして・・・』

 

 

えっ?名簿に載ってる!!!? 

 

 

怖っ!!!!

 

 

私が資料請求したのも連絡先を書いたのも

 

 

大手の不動産会社1社だけなんです。

 

 

これって、個人情報の流出ですよね。

 

 

ネットで電話番号を検索してみたら、

 

 

私と同じように名前を知ってたって書きこみもあって

 

 

情報が流れてるんだって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

資料請求をした大手不動産会社に連絡したら

 

 

上司に代わりますってなって

 

 

『個人情報の管理は徹底しているので

 

そう言った事は一切ございません。

 

その会社も全く聞いた事もありません。』

 

 

だって。

 

 

ふーん。

 

 

私みたいに購入を断念した人はどうなるんですか?

 

 

って聞いたら

 

 

メールのご案内から外します・・・

 

 

それだけ!!!?

 

 

何かしらの処理をしないの?

 

 

名簿は高く売れるらしいから、

 

 

誰かが持ち出しても分からないじゃん。

 

 

もう、何を信じていいのか・・・

 

 

私が個人的に疑っているのは、最初に担当してきた営業。

 

 

あいつ絶対怪しいよ。

 

 

まだ会ってもないのに、詳しいアンケートをお願いします。

 

 

とか言ってきて。

 

 

職業や年収・・・細かいデータを求めてきたもん。

 

 

世の中、大手であろうと会う前に

 

 

情報を入力したらダメだと思います。

 

 

気をつけるしか道はないけど。

 

 

疑心暗鬼になりすぎるのもダメだけど

 

 

怖い世の中です。

 

 

またかかってきたら、無視しよー

 

 

 

でさ、結局のところ・・・

 

 

賃貸にしなさいって事かな。

 

f:id:aoisoa:20210620161434p:plain

 

しらんけど。

 

押したげてー ↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング