。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

運命の決断

f:id:aoisoa:20211031220111j:plain

 

先日、マンション購入の話を聞きに行きました。

 

もちろん、話だけ。

 

今まで、不動産に話を聞いた事がなかったので

 

全くの無知です。

 

購入した人に話を聞いたり、ネットで見た情報くらいです。

 

いろんな誤解がありました。

 

ローンが組めるのは45歳までと

 

思っていたけど、

 

35年じゃなければ45歳以上でも組めるみたいです。

 

あと、保証人が必要だと思っていたのですが

 

これも今は、立てられなくなったそうです。

 

そうなんだ・・・

 

賃貸もそうみたい。

 

確かに保証人って、難しい。

 

両親は既に定年退職しているし

 

お姉ちゃんはパートだし

 

お姉ちゃんの旦那さんに頼むのは、忍びねぇ。

 

保証会社に頼む方がお金はかかっても気が楽です。

 

後ね、びっくりしたのは

 

マンションを購入した時に入る保険。

 

地震保険に入る人は殆どいないんだって。

 

マンションが地震で倒壊する確率は

 

ほぼないとの事。

 

地震保険は倒壊しないともらえないから。

 

意味がないらしい。

 

アネハ事件後、建築基準法が更に厳しくなり

 

今、建てられているマンションは安心らしい。

 

特に大手なら尚更。

 

私が見に行った所も名の知れた大手です。

 

 

 

 

話を聞いて、内覧して・・・

 

私が選んだ道は

 

 

 

 

 

マンション、買いまーーー

 

 

 

 

す。

 

 

 

f:id:aoisoa:20210620161434p:plain

 

マンション買います!!!

 

見に行って、やっぱり良いなって

 

思っちゃいました。

 

独立洗面台ではなかったけれど

 

ほぼ、希望通りでした。

 

シュミレーションをしてもらったら

 

今の賃貸と変わらずに返していけそうです。

 

ずっと働けるの?

 

老後は貯金2000万も必要みたいだけど、大丈夫?

 

不安は、めちゃくちゃある。

 

でも買わない方がもっと後悔しそうだったから。

 

ときどき、男前な決断をします。

 

これから、3000万の借金を背負うというのに・・・

 

なんだろう。

 

ワクワクすっぞ。

 

でもまぁ・・・

 

審査が通らない可能性もあります。

 

いろいろ、がんばります。

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング