。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

罪と罰

f:id:aoisoa:20210904193940j:plain

 

 

私にはずっと引きずっている事があります。

 

 

おひとり様でいる理由。

 

 

4年前の事が大きく関わっています。

 

 

誰にも話せなかった。

 

 

心の整理ができなかったから。

 

 

でもこのままじゃ進めない気がして・・・

 

 

今回、話して向き合おうと思いました。

 

 

それは、私が36歳の時まで遡ります。

 

 

以前、話した先生との事があってから

※クリックすると読めます

 

 

ちゃんと好きな人と付き合っていたので

 

 

20代、30代前半は平和な恋愛をしていました。

 

 

恋愛は人生で欠かせない物だと思っていました。

 

 

楽しい時も辛い時も一緒に分かち合えるもの。

 

 

いつか・・・私も。

 

 

36歳の私は仕事も頑張っていたし

 

 

恋愛もしたいと思ってました。

 

 

ただ、好きな人はいませんでした。

 

 

そんな時、友達が私に紹介したい人がいるって

 

 

言ってきたんです。

 

 

出会いも多い訳ではから、嬉しかったです。

 

 

3人で飲みに行く事になりました。

 

 

初めて彼に会った時の印象は、

 

 

正直ないな・・・って思いました。

 

 

全然タイプじゃなかった。

 

 

でも連絡先を交換して、連絡を取るようになりました。

 

 

彼は、私より3つ年下でした。

 

 

友達はバイト先の仲間なので

 

 

年は3つ下です。

※彼と同い年

 

 

携帯で話してる分には良い人でした。

 

 

友達が私に合うと思った理由のひとつが

 

 

仕事をがんばってる所でした。

 

 

彼は全国にお店を展開する、本部長でした。

 

 

オーナーの右腕というポジション。

 

 

全国に出店する凄腕エリートらしい・・・

 

 

確かに仕事をがんばってる人の考え方は好きです。

 

 

電話やラインでやり取りしたり・・・

 

 

何度か2人でご飯にも行きました。

 

 

話してて、楽しいとは思うけど

 

 

好きにはなれませんでした。

 

 

付き合ってみない?

 

 

そう言われても、断ると言うより・・・

 

 

ん・・・焦ってるわけじゃないから。

 

 

そう言ってごまかしてました。

 

 

絶対に無理って訳ではなくて、ただ好きじゃない。

 

 

そんな人でした。

 

 

その後、何度かアプローチされてると、だんだん・・

 

 

付き合ったら、好きになれるのかな?

 

 

そう思うようになり

 

 

付き合う事にしました。

 

 

彼は、全国を飛び回っているのですが

 

 

拠点としてる所に住んでいて・・

 

 

私達は遠距離恋愛になりました。

 

 

正直、その方が良かった。

 

 

毎週会ったりするより、月1回くらいのが

 

 

仕事もプライベートも両立できそうだったから。

 

 

彼の所に行くには、飛行機を使います。

 

 

往復で5万くらい。

 

 

最初、飛行機代は出すから大丈夫だよ。

 

 

そんな風に言ってました。

 

 

予定を決めて、会いに行く事になり

 

 

飛行機のチケットが携帯に届きました。

 

 

彼の名前で。

 

 

これって使って大丈夫なの?

 

 

飛行機には乗れました。

 

 

でもこれって・・・ダメなんじゃ。

 

 

帰りの飛行機で見つかりました。

 

 

こちらは、本人じゃないと・・・

 

 

そりゃそうですよね。

 

 

改めて、自分で買い直しました。

 

 

その次からは、自分で購入する事に。

 

 

彼のくれたチケットは、会社で使ってるマイレージサービスだ。

 

 

お金は会社に請求して、マイルはもらえる。

 

 

そんな不正だと思う。

 

 

せこい!!!

 

 

飛行機代がかかるのは、仕方ない事だけど

 

 

大事なのは、好きじゃないって事でした。

 

 

なんで、別に会わなくってもいい人の為に

 

 

私が5万も払うの?

 

 

こんなんで、この先、好きになれる?

 

 

なれるわけなかった。

 

 

付き合っていくと、どんどん違和感がふくらんでいきました。

 

 

彼は、私と会う日も仕事をしていました。

 

 

週末に彼の家に行って、帰りを待っているだけです。

 

 

家でDVDを見たり、ゲームをしたり。

 

 

何か作ろうか?

 

 

暇すぎて・・・

 

 

そう言ったら、クリームシチューが食べたい。

 

 

買い物して、彼の自宅で作っていたら

 

 

電話がかかってきて、

 

 

オーナーの奥さんが手作りのカレーを

 

 

作ってくれたから、それを食べよう!

 

 

はぁ゛?

 

 

全部、捨てました。

 

 

もう作ってるとはさすがに言えなかった。

 

 

タイミングがすこぶる悪い。

 

 

断れよ。

 

 

私がタバコを吸ってる事も

 

 

女性で煙草なんてダメだよ。体に良くない。

 

 

そう言って、禁止にされました。

 

 

自分は吸っているのに。

 

 

スロットが好きな事も話もしたけど・・

 

 

女性がスロットなんてダメだよ!負けるだけだよ。

 

 

と言われました。

 

 

どんどん出てくる違和感。

 

 

心配してくれているのかもしれないけど

 

 

自分が自分で居られない空間ほどキツイものはない。

 

 

優しい人だったとは思う。

 

 

でも会えば会うほど、無理になっていきました。

 

 

一刻も早く別れれば良かった・・・・

 

 

長くなるので、続きます。

 

つづき

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング