。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

新たなる挑戦!

f:id:aoisoa:20220219213557j:plain

 

こんにちはー!!!

 

(こんばんはだろ。)

 

さて、今日はお休み1日目。

 

実は、ギター教室いきまみた。

 

なんにも知らない、41歳、女性がギターを今更始めるんだぜ。

 

勇気いる~

 

でね、行ってみたら・・・

 

 

 

楽しかったです♡

 

弾けねぇよ。

 

でも押さえたり、じゃんってやったりして

 

なんか楽しかった。

 

何か弾きたい曲あるの?って聞かれて

 

TRUE LOVE

 

って言ったら・・・

 

あぁ・・・

 

初心者向けって言われてるけど

 

実は初心者向けじゃないんだよねー

 

初心者はコードFというのが難しいらしいのですが

 

そのコードも曲の中にあるんだって。

 

そうなんだ・・・

 

最初からは無理だけど、練習します!!

 

そう考えると従妹は、スゴカッタんだな。

 

のみ込みがおっそいから、心配だったけど

 

先生が優しかったので、安心しました。

 

そもそも、フォークギターって言わないの。

 

アコースティックギターだ。

 

そうなんだ・・・

 

無知って恥ずかし。

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

 

買っちった♪

 

何回かお店で見たりもしてたけど

 

イマイチ何を買ったらいいか分からなくて。

 

先生にいろいろ教えてもらった。

 

選んだのは・・・

 

 

 

 

 

f:id:aoisoa:20220219220513j:plain

 

 

MARTIN(マーチン)ミニ

 

型番は良く分からない。

 

5万円くらいだった。

 

ベイビーテイラー ミニと迷ったけど、値段で決めました。

 

f:id:aoisoa:20220219222232j:plain

 

こっちは7万くらい。

 

音とか良くわかんないし。

 

趣味程度なら、十分なのかな?

 

大きいギターは、女性には弾きにくいみたい。

 

これで準備は整いました。

 

蒼井整です。

 

無理しない程度に練習していきます。

 

待ってろ!

 

TRUE LOVE

 

 

 

がんばります。

 

f:id:aoisoa:20220122165715j:plain

 

40代の新たなる挑戦じゃー!!!

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村