。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

重役接待

 

お休み終わっちった。

 

明日から、生まれ変わったみたいに

 

バリバリ働く!!!

 

充電ができた日はいつもそう思う。

 

バリバリってのは、必要以上に頑張る訳じゃなく

 

ぎゅっと集中して早く終わらせる事です。

 

毎回、思うだけで・・

 

予想以上にはコナセナイ。

 

今日は雨が降ったから、涼しかった。

 

まだ8月だけど夏の終わりを感じました。

 

少しだけ寂しい。

 

夏が好き。

 

洗濯物が一瞬で乾くから。

 

 

母から電話がありました。

 

週2~3回は話してると思う。

 

少し前にお姉ちゃんと甥っ子達が夏休みに

 

実家に遊びに来てたらしい。

 

正直、私は結婚も出産もしてないから

 

後ろめたい気持ちがずっとある。

 

私は親の楽しみを奪ってるんだな。

 

でも・・・

 

お姉ちゃん達が遊びに来てくれて

 

両親も孫達に会えるのを楽しみにしてるんだろうな~

 

そう思ってた。

 

もちろん、楽しみではあるみたいなんだけど

 

何日も泊まるのは、予想以上に大変らしい。

 

普段は、老夫婦2人でのんびり生活。

 

突然、お姉ちゃん達夫婦と孫達2人

 

3食、片付け、洗濯、掃除は普段の3倍以上

 

孫達が喜びそうなジュースやデザート

 

旦那さん用のビール、おつまみ・・

 

布団を干して、シーツを洗って

 

もはや重役接待

 

あぁ・・・

 

確かに!!!

 

これは大変だ。

 

しかも孫達は中学生と高校生

 

食べ盛り。

 

未だに遊びに来たいと言ってくれてるのは

 

個人的にはすごく嬉しい。

 

まだ反抗期じゃないんだな。

 

福くんも反抗期ないって言ってし。

 

考えてみると納得のコトなんだけど

 

私に子供が居たらもっと大変だったかも!?

 

そう思ったら、少しだけ気が楽になった。

 

前にお姉ちゃんが実家ラク~♪

 

って聞いた事がある。

 

そうだよな。主婦も大変そうだし。

 

でもそんな慌ただしい生活も年に数回なら

 

賑やかでいいのかも。

 

でも私がお母さんの立場だったら、

 

え゛ーまた来るの?

 

ってなるかもしれない。

 

ないと寂しいし、あると大変なんだろうな。

 

そんなこんなで、明日はバリバリ働きます!(棒)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング