。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

やっちまった。

やっちまったー

 

上司に口答えしないと・・・決めていたのに。

 

『はい』だけで良かった。

 

朝から、説教が始まって

 

ついイラついてしまった。

 

何を言っても自分が正しいと思っている上司。

 

正論風のダメだしがくる。

 

最初に謝れば良かった。

 

そしたら、丸く収まった。

 

私が間違えたのは、事実なんだが

 

そもそも・・・あなたも間違えてましたよね?

 

と言ってしまった。

 

そしたら、全部任せてるから

 

俺は詳細は分からないと言い出した。

 

あぁ・・地雷踏んじゃった。

 

これが1番、面倒くさい。

 

ホントキライ。

 

間違えたら、部下のせい。

 

その後もずっと・・・ネチネチ。

 

周りにも迷惑かけちゃった。

 

もう少し上手に生きられる側の人間かと

 

思っていたけど、全然ダメだった。

 

嫌いな人には大人な対応ができないみたいだ。

 

何度も・・・やってしまう。

 

無駄なのに。

 

あ゛ー

 

こういう時、深呼吸をする。

 

心を落ち着かせて、

 

やってしまった事は仕方ない。

 

次は『はい』だけ。

 

そう、心に決める。

 

ふざけんな。

 

泣き寝入りが1番、ムカつく。

 

ホントは器がちっちゃいですねー

 

って言ってやりたい。

 

この上司、過去に3人の女性社員から

 

同じように嫌われて辞めていったけど

 

この3人がたまたま、

価値観が合わなかったと思ってる。

 

結局、モヤモヤは・・・消化できず。

 

 

 

 

 

WBC勝てて良かった。

 

途中からだけど観れて、勇気がもらえた。

 

私ももっと大人になろ・・・

 

年取ってくると頑固で固定概念が凝り固まる。

 

自分が正しいとしか思えなくなる。

 

私もそうなちゃうのかな・・・・

 

 

この事を思い出して、立ち止まれるといいけど。

 

なー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング