。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

ありがとう

今日は実家に帰ってました。

こたつはやっぱりいいなー

暖房なくても全然暖かい。

 

1年に1回は両親と会って話そうと思ってる。

コロナも落ち着いたし。

 

久しぶりに会ったら、楽しかった。

お姉ちゃんの子供も身長が伸びて

大きくなった・・・

 

上の子は今年で大学生になる。

勉強ができないって聞いていたから

心配してたけど、受かって良かったよ。

 

反抗期がきたら会えなくなるなって

覚悟してたけど未だに集まりに来てくれる。

いい子に育ったね。

 

6畳のお部屋に9人も集まって、

きゅうきゅうになって話してる。

永遠には、続かないから・・・

こういう時間を大事にしたい。

 

9人分のごはん作るのも大変だろうな。

いつもありがとう。

 


去年、両親とお姉ちゃん家族で

会社企画の親孝行キャンペーンで

保養施設のホテルに宿泊してもらった。

 

めちゃくちゃ高級ホテルだったらしく・・・

びっくりしたみたい。

 

みんな高級ホテルなんて泊まった事ない。

 

で・・・

 

夕食は和食コースにしたのだけど

その時に使った割り箸が

使い易かったんだって。

見せてもらったら、少し長めのオシャレな菜箸みたいな感じ。

 

気に入ったお父さんはレストランで

『割り箸新しいのを貰えないか』って

店員さんにお願いしたらしい。

 

 

貧乏性

恥ずかしすぎる・・・

 

『差し上げるというのはしていないのですが

箸を落としたという事にして、お渡しします。』

と粋な計らいをしてくれて

 

全員分持ってきてくれたらしい。

 

お父さん、言いそう・・・

想像つくよ。

 

でも、そういう所もお父さんらしくて

オモシロカッタ。

普段行った事ないとこに

行っちゃうとそうなっちゃう。

 

アメニティとか・・・

これ欲しい!!!

分からなくもないが。

 

しかもその割張りを洗って

ずっと使ってるらしい。

 

こういう時、自分も含め

根っからの庶民だって思う。

モッタイナイから。

 

来年もみんな元気に集まって

美味しくゴハンが食べれますように!!

 

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング