。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

ガス修理で気づいたちゃった。

f:id:aoisoa:20210418221446j:plain

 

 

こんばんは。

 

 

お湯が出なくなった2日間。

 

 

すごく長く感じました。

 

 

※ 詳しくはこちらから読めます。

 

aoisoa.hatenablog.com

 

 

やっと直りました。

 

 

ただ、半分だけ。

 

 

キッチンとお風呂にそれぞれ、リモコンが

 

 

ついているんですけど

 

 

キッチンのリモコンしか聞いてなかったみたいで

 

 

お風呂のリモコンはまだ使えません。

 

 

修理依頼する時に全部、写真に撮って

 

 

送ったんだけどなー

 

 

伝わってなかったのか。

 

 

でも、お湯が出ればとりあえずは良いです。

 

 

会社の人で同じようにお湯が使えなくなった事が

 

 

あったみたいで、修理をしたら20万くらい

 

 

かかったらしいです。

 

 

私は賃貸なので、無料でした。

 

 

そっか、購入した場合は自分で払わないとなんですね。

 

 

10年に1回くらいは交換した方がいいみたいです。

 

 

今回の件で、1番大変だったのは・・・

 

 

実はお掃除なんです。

 

 

業者さんを家のベランダに入れるという事は

 

 

部屋に入れる訳で

 

 

ガスコンロはベランダにあるんですが

 

 

結構大きいんです。

 

 

だから、狭い廊下にある物を動かして

 

 

通れるようにしないとなんですが

 

 

1部屋しかないので、

 

 

隠すのが大変でした。

 

 

一旦、隅に仮置き場を作って、いろんな物を集めて

 

 

上から布を被せるという隠し技を使って凌ぎました。

 

 

気づいた事・・・

 

 

物が多すぎる。

 

 

たぶん、半分以上使ってない。

 

 

なんとなく捨てられない物。

 

 

◆歴代のカメラ

◆結婚式でもらったグラスや食器

◆誕生日にもらったフットマッサージ機

◆引っ越し祝いでもらった本格的なコーヒーメーカー

◆誰かが泊まれるように布団一式

◆ビンゴで当たった撮影用のビデオ

◆歴代の携帯電話一式(箱ごと)

◆以前のパソコン

◆20代の時に買ったブランドバック

◆タオル

 

 

 

要らないものでいっぱいです。

 

 

メルカリで売ってしまおうかとも思ったけど

 

 

めんどい。

 

 

もらった物は捨てづらいし。

 

 

また、ガスの人が来ちゃうから

 

 

少し物を減らそうかな・・・

 

 

とりあえずは、隅っこ作戦でいっか。

 

 

明日は燃えるゴミの日です。

 

 

少しだけ捨てます。(燃えるやつ)

 

 

ぷち断捨離。

 

 

一気にやろうとしても挫折しちゃうから

 

 

一歩ずつ進もうぜ。

 

 

千里の道も一歩から。だね。

 

 

タッチしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング