。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

世の中、カネ

 

お休みは平和です。

 

好きな物を食べたり、買い物したり、スロットに行ったり・・・

 

楽しかった。

 

今日も街は賑わってました。

 

気温は、すっかり夏でした。

 

 

夏はキライじゃない。

 

 

先日、固定資産税が届きました。

 

1年分で8万くらい。

 

高い!!!

 

この前払ったのは、初回のみ払う不動産取得税。

 

20万くらいだったので、8万なら

 

まだ良い方かな。

 

小さいお部屋で良かった。

 

固定資産税は、毎年かかる税金だから

 

約1ヶ月6,666円くらい。

 

ローン、管理費、固定資産税

 

全部含めると月々約9万円

 

賃貸の時は85,000円だったから

 

5,000円くらい増えちゃった。

 

ふーん。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

たぶん、今のマンションを賃貸で借りたら

 

10万円くらいはすると思う。

 

いっか!!!

 

無理やりそう思う事にする。

 

世の中、金です。

 

 

ん・・・

 

まだ1年も経ってないけど

 

なんとか設備が壊れないでほしい。

 

既に浴室乾燥が壊れかけてるけど

 

まだ連絡できてない。

 

10万円で部屋にある設備が全部

 

10年保証になるというのに入るか

 

すごーく迷って

 

ヤメタ。

 

前の賃貸でガスが壊れたのは

 

軽く20年はいってたし。(築2000年)

 

最近の設備は10年くらい大丈夫なんじゃないかって

 

ケチったんですよね。

 

恐らく20年くらいはいける!!

 

でも・・・

 

1個壊れたら、20万くらいぶっ飛ぶもんな・・・・

 

ミスったかも。

 

こういう保険こそ、大事だったかもしれん。

 

終わった事をクヨクヨしても仕方ない。

 

今できる事はない!!!

 

浴室乾燥の連絡~

 

1つずつやっていきますか。

 

それにしても・・・

 

生きるってお金がかかる~

 

 

それでもやっぱり世の中、金とは言いたくない。

 

そこそこのカネだな。

 

働いていれば、なんとかなる!

 

なー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング