。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

ポットと自慢

f:id:aoisoa:20220223134648j:plain

 

今日もづがれ゛だー。

 

後、2日が遠いな。

 

18時を過ぎたくらいになると

 

集中力が切れた社員たちが雑談を始める・・・

 

私は、その雑談をBGMに黙々と作業する。

 

で・・・

 

話始める最初のフレーズで

 

あっ、これ自慢だって分かる。

 

絶対に興味がないであろう事を聞く時。

 

『ねぇ、いつも何時に起きる?』

 

これは大体、自分が早く起きていて

 

すごいでしょ。って言う前振りだ。

 

後輩はそんなの分からないから・・・

 

『4時です。』

 

これは、想定外。

 

自分よりも上回っちゃったやつ!!!

 

『えー!!!そんなに早いの?』

 

『私は5時に起きてる。』

 

ほら、出た。

 

でも後輩が上回っちゃったね。

 

後輩の旦那さんは、配送関係の仕事で朝が早いのだ。

 

はいはい・・・自慢は失敗ですね。

 

ざまぁ。

 

f:id:aoisoa:20210504215419j:plain

 

 

 

 

 

では、本題です。

 

朝のコーヒー。

 

夕飯のお茶やお味噌汁。

 

いつもの食卓です。

 

朝はパンを焼くので、レンジを占領!

 

夕飯はお弁当を温めるので、レンジを占領!!

 

うちは、エアコンとレンジを使うと

 

電力限界です。

 

これにケトルを使ったら、ブレーカーが落ちます。

 

はぁ・・・

 

 

 

だから、最近は・・・

 

ポットを使ってます。

 

結婚式か何かのビンゴで当たったやつ。

 

 

f:id:aoisoa:20220225220719j:plain

 

これね、沸いても鳴らないタイプ。

 

沸騰して水蒸気が出てきたら、沸いてる合図。

 

吹きこぼれやすいっす。

 

それに持つ所も激熱になるから

 

冬はパーカーの袖を伸ばして、使ってます。

 

これさぁー

 

カップやお椀に入れる時

 

ポコポコしてお湯が飛び跳ねて出ちゃう。

 

で・・・

 

あ!もしかして

 

蓋の所に小さな隙間が空いてるから

 

それを手前にして入れてみた。

 

そしたら、スーッと注げました。

 

なるほど!

 

急須と同じ原理ですね。

 

空気の通り道を作れば良いんだ。

 

うわー!!!自慢してぇ。

 

 

 

 

ねぇねぇ、ポットって使ってる?

 

使ってねーわ。

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング