。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

美容室に行くと髪がつるつるになる理由

せっせと・・・夕飯食べて、お風呂に入って

 

いまココです。

 

 

今日は、大手がお休みだったので

 

落ち着いてました。

 

昨日、急ぎの仕事を終わらせてたのも

 

大きかった。

 

それにあと1日なので、気がラクです。

 

 

そんなワケで仕事帰りに

 

久しぶりに遊びに行ってみた。

 

平日なのに・・・

 

お店はそこまで空いてなかった。

 

一応、GWですしね。

 

あと1日行けば、5連休♡

 

明日は稼働記事書きます。

 

 

 

 

そういえば・・・

 

ずっと疑問だった事がありました。

 

毎回、美容室に行くと髪がつるつるになる理由。

 

 

トリートメントかなぁとも思ってたんですけど

 

してない時もつるつる・・・✨

 

長い間、それが疑問でした。

 

その理由がやっとワカリマシタ。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

ドライヤーだったんです。

 

美容室に置いてあるドライヤーは

 

6~7万もする特別なドライヤーで

 

これで乾かすだけで、つるつるになる!!!

 

後輩が人気の岩盤浴に行った時に

 

美容室で使ってるドライヤー

 

という名目で設置されてたのを使ったら

 

めちゃくちゃつるつるになったって言ってた。

 

そっかぁ・・・

 

美容師さんは、この事実をあんまり言いたがらない気がする。

 

トリートメントはやらなくなっちゃうからかな?

 

ダイソンのドライヤーは

 

早く乾くけど、パサついちゃうみたい。

 

高いからOKなワケじゃないんだな。

 

美容室のドライヤー欲しくなっちった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング