。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

今日の思い出

 

良い天気でした。

 

もはや夏です。

 

洗濯も乾くから、ありがたい。

 

ずっと・・・

 

じめじめしてたからなぁ。

 

嬉しいっす!!!

 

 

 

 

 

1人暮らしを始めてから

 

ずーっと困っていた事がありました。

 

うちの地域では、乾電池は各メーカーへ

 

となってます。

 

どこに持っていったらいいのか

 

分からなくて・・・

 

ビニールにまとめて置いてありました。

 

約8年分

 

引っ越しの時に、流石に処理しようと思って

 

ヨドバシカメラに大量の電池を持って

 

行きました。

 

そしたら、普通に無料で受け取ってもらえました。

 

こんなにあっさり受け取ってもらえるなら

 

もっと早く来れば良かった。

 

今日は、モバイルバッテリーも

 

持って行ったら受け取ってもらえました。

 

良かったー

 

ただ、電池で超重要なのが・・・

 

絶縁です。

 

+と-の両端をセロハンテープで止めないと

 

液漏れして、火災に発展する事もあるらしい。

 

持ち込んだ大量の電池も

 

その場でハリマシタ。

 

電池を回収してくれる自治体もあったんですけど

 

平日しかやってなかった・・・

 

40年以上も生きてるのに

 

まだまだ知らない事も多いです。

 

知らない発見は、すごく便利だし

 

すぐに忘れちゃう日常が

 

少しだけ記憶に残る日常になる。

 

2022年6/25(土)は、

モバイルバッテリーを捨てた日。

 

ずーっと捨てたかったから、スッキリしました。

 

明日も洗濯しよー♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング