。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

嚙み合わない

今日、先輩は会社お休み。

代休です。

土日出てるから・・・

 

だから、ごはんの時間も早かった。

外は雨で寒かったので

海鮮鍋にした。

 


牡蠣、ホタテ、いか、海老、お肉も少し。

白菜と春菊、豆腐、白滝・・・

 

少しずつ色々入れた。

ふと・・・

ここに卵を入れたらゆで卵になるな。

ボソっと言ったら、いいじゃん、入れなよ。

いいの?

 

水で洗った卵を入れてみた。

 

そしたら・・・

卵をすくった時に先輩がめっちゃビックリしてて

殻のままお鍋に入れる?

って怒られた。

 

だから確認したじゃん。

邪道だと思うけど・・・

炊飯器で一緒に炊く人もいるし

まぁ、アリかなー

と思ったのだが。

 

先輩は別で茹でて、殻をむいて

おでんのたまごみたいにして欲しかったみたい。

 

そんなのやんないよ。

お鍋2個使ったら、それも洗わないとだし。

面倒くさい。

自分のコーナーぐちゃぐちゃなのに

変なとこ几帳面・・・

 

そんなこんなで、楽しい食卓が

全然楽しくなくなった。

 

普通こんな事やらないよ?

やってる人いる?

 

ふぅー

めんどくせー

価値観が違うとそんなに悪いと

思えないんだよなー

だから、謝れない。

 

じゃぁ、食べなきゃいい。

 

って思う。一応、確認したし。

 

仲良く暮らすってだけなのに

噛み合わないなー

 

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング