。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

開かずの宅配BOX

f:id:aoisoa:20210726225942j:plain

 

 

私のマンションには宅配BOXがあります。

 

 

ただ・・・使えない。

 

 

4桁の番号を入力して使うのですが

 

 

みんな取り出した後に

 

 

番号をずらしてから閉じちゃうから

 

 

鍵が閉まらない状態に・・・

 

 

去年、大家さんが新しい宅配BOXにしてくれて

 

 

やったー!

 

 

今度は使えると思っていたのですが・・・

 

 

今はもう、同じ状態になりました。

 

 

共有の場所って・・・

 

 

上手くいかないですよね。

 

 

みんなで大事にしなきゃなのに。

 

 

で・・・

 

 

去年からずっと使われ続けてるBOXがあります。

 

 

1年間、出されていないBOX。

 

 

どうして開けないんだろう?って思ってました。

 

 

f:id:aoisoa:20210624231217p:plain

 

 

 

4連休の最終日、帰ってきてポストを見たら

 

 

知らない人の名前で不在票が届いてました。

 

 

間違って届いてる?

 

 

今は、表札にもポストにも名前は表示しません。

 

 

いろいろ危険だから。

 

 

うちのマンションも表示している人より

 

 

してない人のが多いです。

 

 

だから、どこの人宛てか分からなかったんです。

 

 

部屋番号も書いてないし。

 

 

翌日・・・・今日です。

 

 

お昼休みに不在票の番号にかけたら

 

 

混んでて繋がらない・・・

 

 

めんどくせー

 

 

何度か掛けて、繋がったと思ったらめっちゃ待たされて・・・

 

 

電話を切った。

 

 

再配達なら、ネットや自動音声で設定できるけど

 

 

人と話すのは、なかなか繋がらない。

 

 

わざわざ、支店の違う電話番号をネットで検索して

 

 

電話を掛けた。

 

 

出た人に事情を話したら、私の事もいろいろ聞かれた。

 

 

めんどくせー

 

 

ポストを間違えられただけなのに・・・

 

 

こんなに大変なの!!!?

 

 

これじゃ、また間違えられたら・・・

 

 

不在票、捨てるかも。

 

 

そんな事を考えてた。

 

 

 

 

 

 

 

ふと、開かずの宅配BOXを思い出した。

 

 

もし、不在票が間違えて届いていたら?

 

 

間違えられた人は名乗り出ずに

 

 

捨てちゃってたら?

 

 

そりゃ、開かずのBOXになるわ!

 

 

なんだか勝手に納得しました。

 

 

きっとそう言う事だったんだ。

 

 

まぁ、届かなくても困らないような

 

 

荷物なんだろうけど・・・

 

 

やっぱり、次に間違って届いても連絡しよう。

 

 

日本人は、ほとんどの人が意外と律儀だと思う。

  

なー

 

押したげてー↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング