。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

今日の思ったこと。

f:id:aoisoa:20210808001033j:plain

 

 

3連休2日目です。

 

 

オリンピックも大詰めですね。

 

 

野球も金メダル取れたみたいだし、見てないけど。

 

 

やっぱり、自国開催は熱いんですね。

 

 

知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

さて、少しだけコロナの話題です。

 

 

うちの社員の近況なんですが・・・

 

 

味覚がなくなったみたいです。

 

 

PCR検査をしたようなので、後は結果待ちです。

 

 

濃厚接触者からコロナ感染者に繰り上がりそうな予感。

 

 

そしたら、同じチームの私も濃厚接触者になっちゃうのかな。

 

 

今の所は大丈夫だけど・・・

 

 

怖いなー。

 

 

最初は、こんなに身近に感染してる人が出るなんて

 

 

思ってもなかったんですけどね。

 

 

少し、びっくりしたのがコロナに感染すると

 

 

保健所から良く分からない計算で隔離区間が伝えられる

 

 

みたいなんですが・・・

 

 

その期間が終われば、OKなんだって。

 

 

えっ??

 

 

再度、検査して陰性が出ないとダメとかじゃないんだ。

 

 

ゆるーい感じらしいです。

 

 

人によっては長引きそうなのに・・・

 

 

良く分かんないけど、だいぶ適当だな。

  

f:id:aoisoa:20210624231217p:plain

 

 

 

 

 

 

 

コロナの話題ばっかりだと、気が滅入ると思うので

 

 

先月あった違う話します。

 

 

うちの会社の近くに

 

 

木が生えてる自転車置き場があります。

 

 

雀がいつの間にか巣を作っていたみたいで

 

 

ヒナが自転車置き場に居たんです。

 

 

落ちちゃったの?

 

 

ヒナと言ってもぴょんぴょん跳ねる事が

 

 

できるくらいに育ってました。

 

 

巣に戻してあげようにも巣らしきものが

 

 

見つからず・・・

 

 

巣の代わりになりそうな籠に

 

 

入れてあげようかとも思ったけど

 

 

人慣れしてる訳じゃないから

 

 

逃げる逃げる・・・

 

 

ですよねー。

 

 

でもね、少ししたら親だと思われる雀が来たので

 

 

あっ、分かってるんだと思ってその場から去りました。

 

 

この辺は野良猫やカラスも多いから心配してたんですけど

 

 

次の日になったら、ぴょんぴょんしてたのが

 

 

少しだけ飛べるようになってました。

 

 

ちゃんと自転車の影に隠れてました。

 

 

じっくり見ないと分からないレベルです。

 

 

f:id:aoisoa:20210808005350j:plain

 

 

その翌日、見てみたらいなくなってました。

 

 

親っぽい雀もいなかったので

 

 

飛べるようになったのかなって思ってます。

 

 

雀の成長早ぇー

 

 

雀は夏に生まれなんですね。

 

 

私も夏生まれ。そしてもうすぐ誕生日を迎える。

 

 

嬉しくねー。

 

41歳かぁ・・・

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング