。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

面倒なルール

 

今日は寒いです。

 

雨が降って、寒さが増しました。

 

冬は苦手です。

 

季節の中では、やっぱり夏が好き。

 

遠いな・・・

 

明日は、お母さんの誕生日だから

 

プレゼントを買いにデパートに行ってきました。

 

折りたたみ傘が欲しいんだって。

 

人のプレゼントってホント苦手・・・

 

店員さんと相談して決めました。

 

喜んでくれると良いけど。

 

ちなみに私の誕生日も毎年、家か会社に届けてくれます。

 

今年はフライパンだったんですけど

 

めっちゃ使い易くてお気に入りです。

 

でも・・・

 

本当はプレゼントなんて要らない。

 

欲しい物は自分で買えるし

 

親に言っても通じない事が多い・・・

 

例えば、ヘアアイロン、加湿器、ホットプレート

 

????になる。

 

それに欲しい物なんて、そんなにない。

 

だけど・・・要らないって言ったら

 

お金がくる。

 

ん・・・そう言う事じゃないんだけどな。

 

昔はこの家族のルールが好きじゃなかった。

 

でも今は、少しだけ親孝行してる感が

 

もらえてる。

 

こんなん全然、親孝行じゃないけど

 

普段、何にもできないからこそ・・・

 

後ろめたい気持ちが少しだけ救われる。

 

もしかしたら、親もそうなのかもしれない。

 

何かしてあげたい・・・親心?

 

だから、ありがたく毎回もらってる。

 

母とは話すけど、父とは

 

普段、話す機会もない・・・

 

この面倒な家族のルールは

 

家族を繋ぐ良い切っ掛けになっている。

 

からしてる面倒でやりたくない回りくどい事も

 

実は必要な事も多いと思う。

 

毎年、誕生日に拘ってる理由が

 

今なら少しだけ分かる。

 

お姉ちゃんにはプレゼントしてない。お互いに。

 

でも最近はLINEだけ送ってる。

 

お姉ちゃんの子供からの誕生日動画はいつからかずっともらってた。

 

そういう事なのかもな。家族って。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング