。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

ニンゲンヤメタイ

今週も達成しました・・・

 

今じゃないのだが。

 

忙しすぎて目が回る。

 

毎回、終電近くまで働いて、朝も早く行く・・・

 

そんな状況が戻ってきてしまいました。

(以前の部署はそうだった。)

 

違うんだよ。

 

そんなに頑張りたくはない。

 

後輩の病気が切っ掛けではあるが

 

仕事は手伝ってもらっている。

 

が・・・

 

例えば1人の仕事量が平均80%くらいなら

 

みんなで分担すれば

 

1人20%くらいUPになる。

 

みんな100%だね。

 

だが・・・1人あたり120%だったら?

 

上乗せ30%で1人あたり150%

 

みんな均等に割り振る訳ではないので

 

120%+50%=170%となる。

 

こんな単純計算ではないが、まじで忙しい。

 

問題は後輩の業務量が多すぎだったのだ。

それに専門性も高い。

 

これじゃ安心して療養できないよな・・・

 

1人あたりの生産性が高すぎる。

 

コロナの時も病気の時も

 

1人休むだけで業務量がパンクする。

 

昨日まで悶々としていた・・・

 

あぁ、ニンゲンヤメタイ

 

 

でも・・・

 

めちゃくちゃ寝たら、スッキリした。

 

大抵の事は寝たら元気になる。

 

睡眠大事だな。

 

やるだけやってみる!

謎の英語みたいなマニュアルも突破してやるぜ。

 

この時の気持ちがいつか笑い話になるように。

 

あの時はマジでキツカッタなぁって。

 

そんな日を夢見て・・・ガンバル

 

なー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング