。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

なんくるないさ

 

暫く、ブログをお休みしてました。

仕事も人間関係も疲れちゃった。

 

大好きな後輩が癌になってしまい

1年前には考えられない展開になった。

 

手術して癌は摘出できたのだけど

抗がん剤治療で

癌の再発を防いでいる。

 

今は仕事をしながら、治療に励んでる。

できる事は何でもしたい。

これは本音です。

 

一時期は、派遣で対応していた。

退院して勤務できるようになったから

派遣は終了した。

 

ただ、年内までは抗がん剤治療もあるので

私は短期で派遣をお願いしたかった。

 

後輩は前回の派遣で

かなりの額がかかってしまった事を

後悔していて、会社に迷惑をかけたくないと。

 

今回は勤務日数を少なくして

時間も短いから、前回よりもかなり安い。

 

それでも会社に迷惑をかけたくないと言う。

 

でもね、実際仕事をやってくれる人は

限られていて、みんなで分担じゃない。

以前、手伝ってくれた営業も今は一部なんだよ。

 

そう、言いたかったけど

言えなかった。

 

私が終電まで、働けば間に合うのかな。

それだけなら、まだいい。

業務が追いつかなくてお客様に迷惑かけちゃったら?

 

そう伝えたかったけど

上手く伝えられなかった。

 

結局、後輩が病院にタブレット

持ち込んで仕事をする事になった。

 

そう言う事を望んでたんじゃない。

応援したいのに

結局、応援できてなかった。

どうしていいか分からなくなった。

 

仕事に対する価値観が違うんだと思う。

会社の立場から見てる後輩は

甘え下手で真面目すぎるんだと思う。

 

もちろん、話し合って決めたのだが

罪悪感がすごい・・・

 

ぶっちゃけ、会社になんか何とも思わない。

派遣1人採用した所で

痛くも痒くもない。

 

経営陣は何にもしないんだから

それくらい頼ってもいい。

今まで頑張ってきたんだから・・・

 

そんなこんなで、モヤモヤしてました。

ずっと考えてたけど解決策は見つからず。

 

このまま様子を見る事にしました。

事を荒らげたくない。

 

大抵の事は、なるようになる。

なんくるないさ

 

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング