。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

どうして働くのか?

雨降っちゃった・・・

洗濯物干してたのに。

悲しい。

 

今日は落ち着いてました。

先週は未達でした。

前年はUPしてるので、良いと思うのだが。

これ以上目標を上げないでほしい。

 

2024年は、退活がんばる。

退職活動。

別に辞める訳じゃない。

いつでも辞められる準備をしておくだけ。

 

仕事は続けていたい。

ただ正社員で何歳まで働けるかな。

 

お父さんとお母さんは

新卒から定年までずーっと同じ所で働いてた。

これってすごい。

 

隣の芝生は青く見える。

周りの人はホント良く見えるもんだ。

今は転職時代ともいえる訳で

働き方がいろいろ選べる。

 

ただ、今の会社より条件が良い所は

少ないと思う。

だから、転職はしない。

 

でもこの先、病気になったら

迷わず辞める。

辞めた後のお金の事も心配だけど・・・

計算上では、バイトでなんとかなると思う。

 

スロット行ったりはできなくなるけど。

 

では、どうして働くのか・・・

 

ん・・・

 

いろいろ考えた結果

 

 

 

 

 

お金に困りたくないから。

だと思う。

 

これを買ったら、ローンが払えなくなる。

そうなりたくない。

 

今の生活も特に贅沢はしていない。

ただ、買いたいと思えば普通に買える。

高すぎるのは無理だけど。

 

それに10万負けなんて

絶対にできない。

※2023年5月の収支

バイト代全部ぶっ飛ぶ。

 

そう考えると贅沢してるのかもな。

60歳まで働けるかな・・・

65歳は厳しいよなー

 

今の仕事を辞めたら

マックで働きたい。

経験者です・・・23年前ですが。

 

65歳のワタクシ、レジ

覚えられるのかしら。

 

なー

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング