。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

お金は大事だよ

稼働記事にしようと思っていたのだが・・・

 

無理~

 

一応、スロットブログに所属しているが

頻度低め。

 

休み明けは忙しいよね・・・

ふぅ。

 

忙しいのに・・・

上司がやたらと色々聞いてきて

イライラしちゃった。

 

やっぱり、好きじゃない。

一緒にいるだけでストレス溜まる。

 

そんな時、会社を辞めようかとホンキで思う。

でも、辞めた後の事を想像すると・・・

今じゃないと思う。

 

恐らく正社員で働くのはここが

最後だと思う。

嫌とかではなく、40代で再就職は

相当難しい・・・

 

そりゃ20代、30代がいいに決まってる。

私が経営者でもそう思う。

 

もちろん、40代にも良さはある。

ある程度の経験とこの歳で独身者は

ある意味、結婚や出産で退職する心配はほぼない。

 

人間性が問われる部分でもある。

プライドが高い人やキャリアがあり過ぎる人は

使いづらいかもしれない。

 

だから・・・

辞めるのは、今じゃない。

貯金がある程度できたらじゃないと

心配すぎる。

 

マンションのローンは最悪

払えるくらいは最低ないとしんどいよな。

スロットにも行けなくなる・・・

 

誕生日の時に銀行から40代のライフプラン

というのがきて、チラ見したら

40代の平均貯金額って300万くらいなんだって。

 

雑誌やネットでは1000万弱みたいに

書いてあったけど・・・

どっちが正しいとかはどっちでもいいが

 

1年間で出費がどれくらいなのか?

が重要なんだろうな・・・

実際、いくら使ってるか分かってないもん。

 

多すぎても死ぬ直前に後悔しそうだし

少なすぎてカツカツで生きるのも嫌だし

難しい所です。

 

一度きりの人生・・・

そこそこがいいな。

1年に1回くらい贅沢して、後は節約スタイルでいい。

スロットも十分贅沢なんだが。

 

よ~く考えよーお金は大事だよ~♪

なー

 

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング