。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

コロナ禍の金曜日

 

 

こんばんは。そらです。

 

 

今週は忙しかったです。

 

 

アポがキャンセルになったり、電話しても繋がらなかったり。

 

 

緊急事態宣言が終わったと思ったら、まだ継続してるようなもんですし。

 

 

マスクしてない人もいるし

 

 

マスクしててもくしゃみをする時わざとずらす人も。

 

 

ほんと、くそだと思う。

 

 

近くには居たくないから、離れます。

 

 

去年の健康診断がめっちゃズレちゃって

 

 

今年の1月にやったんです。

 

 

オプションで、抗体検査がつけられました。

 

 

身近でコロナになった人もいないので

 

 

PCR検査を受けた人もいないです。

 

 

全国民にPCR検査をした事があるか聞いたら

 

 

ほとんどの人が受けた事すらないんじゃないかな。

 

 

いつ、なっててもおかしくないと思うし

 

 

無症状な人も多いみたいだから・・・

 

 

健康診断で受けてみる事にしました。

 

 

抗体検査はPCR検査とは違って

 

 

今までコロナになった事があるかを血液で調べる検査です。

 

 

抗体を持っていれば、感染した可能性が高く

 

 

持ってなければ、感染した可能性が低い。

 

 

 

 

 

 

私は、陰性でした。

 

 

本当に良かったです。

 

 

検査してから、結果が1週間程で

 

 

連絡がくるのですが、陽性だった場合は5日以内に

 

 

連絡が入ると言われてました。

 

 

私の場合、5日目に通知が届いたので

 

 

めっちゃドキドキしました。

 

 

もし、陽性だったら会社に報告して

 

 

お客様にも伝えて、近所の人にも言わないとなのかな・・・

 

 

周りの人に迷惑いっぱいかけちゃう。

 

 

そんな思いでした。

 

 

だから、料金は7000円だったんですけど

 

 

安心を買えたと思えば、安いのかな。

 

 

陽性だったら、検査なんて

 

 

しなきゃ良かったって思ったのかな?

 

 

いや、でも私は知っておきたい。

 

 

日本は海外と比べて、PCR検査を受ける数が

 

 

圧倒的に少ない気がします。

 

 

どうして、PCR検査を全員必須にしないんだろう?

 

 

絶対、オリンピックを気にして隠蔽してるよね。

  

 

1年後、あの時は辛かったね。

 

 

って思い出話になっていたら

 

 

いいですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:aoisoa:20210328164616j:plain

 

 

 

今年はみんなでお花見が出来なかったから

 

 

近所の公園を通って、

 

 

お花見気分を味わいました。

 

 

昼間は何気に混んでるから、夜桜です。

 

 

一応、ライトアップされてるからキレイでした。

 

 

 

 

 

そうそう・・・

 

 

Twitterを始めてみたんですけど

 

 

いっちょまえにハッシュタグをつけてみたら

 

 

青くならなくて、調べてみたら・・

 

 

ハッシュタグ)じゃなくて(シャープ)だった。

 

 

ハッシュタグってシャープじゃないの!!!!?

 

 

ずっとシャープだと思ってた。

 

 

(〃ノωノ)恥

 

 

まだね、全然使いこなせてないけど

 

 

絡んでもらえたら嬉しいです。

 

 

twitter.com

 

 載せ方もこれで良いのか、なんなのか・・

 

 

f:id:aoisoa:20210226213340g:plain

 

わけがわからないよ。

 

 

ブログもTwitterものんびりやります。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング