。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

面倒に感じなくなる?

美容院のタブレットで色んな雑誌が読める。

その中で気になるタイトルがあった。

何の雑誌かは忘れたけど・・・

 

面倒に感じなくなる習慣

寒いし、何でもかんでも面倒になる季節。

 

気になって読んでみたら・・・

 

どうやら、面倒に感じるのは

脳がオーバーヒートを起こして

そう感じるらしい。

 

例えば、掃除をしないと

洗い物もしないと

お風呂にも入らないとだし

洗濯物も溜ってきたな・・・

 

そんな時は

テレビや携帯、雑誌も全て・・・消す

 

脳に負担がかからないように

全てをシャットアウトすると

やる気がでるらしい。

 

なるほど・・・

それで1つずつ、少しだけやるのが

良いらしい。

完璧にやろうとするとダルくなるから

 

まずは1歩だけ。

何となく言わんとする事は分かる気がする。

 

でもテレビも携帯も楽しいし。

何にも音がない世界が違和感。

何だか寂しく感じるて1人暮らしの時から、

用はないけど帰って来たら、

テレビだけはつけてた。

 

別の雑誌ではミニマリストの特集やってて

テレビや洗濯機、掃除機、電化製品が

一切ない生活の取材。

 

本人が良いのであれば

良いと思うのだが・・・

極端すぎ。

 

なんとなく、私は中間がいいなって思った。

テレビは好きだけど、要らない時もある。

何度も同じニュースや特番

 

今の時期は、ロング休暇に備えて

時々無音を実施してみようと思った。

 

今日は、まだ実践していないので

稼働記事は、無理でした。テレビついてるし。

画像処理がメンドイっす。

 

なー

 

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング